fc2ブログ

痩せたナァ

  • 2009/08/10(月) 22:37:28

アメリカに行くと体重が増えて帰ってくるってのはよく聞く話なのですが,何故だか自分はさして体重が増える事も無く,ヨカッタナァ,なんて思っていたのもつかの間.帰国してから渡米前の体重を切る勢いで体重が減り,結局3kg以上も下がってしまいました.何という天の邪鬼.
夏バテもあるのでしょうが,いきなり細くなったお陰さまでスーツを仕立てる時のズボンの採寸が上手く出来ずに細くし過ぎてスラックスがキツキツに仕上がってしまったり,ジーンズがユルユルになってしまったりと,なかなか不便なものです.
ブログの更新頻度が下がり気味な割には忙しく,少しドタバタした日々が続いております.不思議なもので,アメリカに居た時の方が日本の時事やニュースをよく評価していたものかなと感じます.
ニュースと言えば日本に帰って来てから感じている事の一つに,正確ではない情報氾濫というものがあります.今時は昔と違って必死に勉強するよりも,溢れる情報から必要なものを探し出す能力が,なんて言いますけれど,情報の処理だけしていても,そこから何か形ある物に繋げないと,産業や資本主義的な側面からの評価は置いといて,生物として生きて行く為の生産行為には程遠いんですよね.天気予報だけ知っていても,自分か他の誰かが畑を耕さないと野菜は食べられないわけです.
ところがどっこい,畑の耕し方というのも案外難しいもので,端からは簡単そうに見えて,いざやってみると道具の持ち方すら判らなかったりするものです.果たして自分はどうしてその畑を耕したものか,知恵があるわけでもないのですが,とりあえず野菜が取れなきゃ生きて行けないよ,といろいろ試行錯誤をしているところです.まだまだ蒔いた種からどんな芽が出るかは,わかりませんが.

スポンサーサイト





RankingBanner ランキング参加中です。このブログを世に広めてもよいと感じた方、是非クリックをお願い致します。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

((((゜Д゜;))))

うぉ!!
帰って来てたのかよ!
東京に戻ったぼくにゃんとたまには遊ぼうじぇーーw

  • 投稿者: ゆうりょ
  • 2009/08/18(火) 20:33:36
  • [編集]

珍客が!
お陰さまで無事に帰国致しましたですよ.鹿児島の夏は暑いですよ.アツスギ.
惜しいなぁ,二ヶ月とチョット前ならトーキョーに居たのになぁ.
次トーキョーに行く時には連絡入れますぜ.

  • 投稿者: Albert
  • 2009/08/18(火) 21:41:09
  • [編集]

No title

おれだよおれ!!
じょしこさんおげんこかすら?

  • 投稿者: にく
  • 2009/08/19(水) 13:50:09
  • [編集]

そんな,ニック!いきなりオレだよオレとか言われても,ひっかかるわけないじゃないか生・・・じゃなかったニック!!
嗚呼,数年ぶりなのに"にく"で通じるのが何とも言えない.
こっちはもう元気バリバリで毎週調子に乗っては臥せっておりますよ.あ,現実の話ね.
そちらはどんな感じでっか?ここがわかったって事はもしかして北国のRサンと狩り三昧トカ?

  • 投稿者: Albert
  • 2009/08/20(木) 00:10:49
  • [編集]

前にミクスィからメッセ送ったのに!!

  • 投稿者: にく
  • 2009/08/26(水) 17:59:34
  • [編集]

ちゃんと返したじゃないかー!
って,もう随分昔の話よね.

  • 投稿者: Albert
  • 2009/08/28(金) 22:20:36
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する